2025/05/12

『ラッキーな予感☆』

こんにちは、兵庫地区担当 T.Oです。

楽しみの一つでもあるゴールデンウィークもあっという間に終わりを迎え、いつもの日常が戻りつつある今日この頃です。

大阪・関西万博では来場者が200万人突破と盛り上がっていますね\(^o^)/

100万人を突破した際の記念セレモニーをテレビで見ており「ラッキーだなぁ」なんて思って見たのがつい先日だと思っておりました。

今回は、そんな日常の「ラッキー」な事を書いてみようかなと思います。

皆様、いきなりですが問題です!
七福神のお名前って分かりますか(^_^)?

正解は…

恵比寿尊・大黒天・毘沙門天・弁財天・福禄寿・寿老人・布袋尊です🎶

そして、このゴールデンウィークに日本一の布袋さんが祀られていることで有名な弥勒寺に行ってきました!

こちらのお寺では緑に囲まれた中に大きな大きな布袋さんがデデーンと居らっしゃるじゃありませんかヽ(´▽`)丿

いろんな角度から写真を撮る!撮る!撮る!!!

そして写真撮影に満足したので、帰ろうとした時に本堂が開いている事に気付き、入ってみると…

なんと!弥勒仏と両脇侍仏がその日限定で解放されていたのです!!

こちらは国指定の重要文化財となっており滅多に観れる事は無いので大興奮で中に入らせて頂きましたm(_ _)m

何かと慌ただしい毎日だからこそ、日々の「ラッキー」を探して心明るく過ごしてくださいね(^^)

ではまた(*´゜`*)ノ