こんにちは、大阪地区 担当者のT.Yです。
花粉症と黄砂の季節が終わり、ようやくマスクを外せる季節がやってきました。
初ブログですが、家族で出掛けた海遊館について書かせて頂こうと思います。
私には15歳になる双子の子供がいます。海遊館は2度目となりますが、一度目は5歳の時になります。
その頃は幼稚園に通っていて図鑑でしか見たことのない魚やクラゲに興奮して水槽の前に座り込んで動かなくなっていたのを思い出します。
今回はというと、魚と説明文を繰り返し観察して魚を眺めながら楽しんでいました。
子供たちは大きくなった事によって、物の見方や感じ方が変わって新しい発見があったようです。
そんな二人を見て物の捉え方は成長とともに変化し新しい発見があるのだと感じる時間となりました。
なんとなく自分に置き換え、仕事の中で同じような日々を繰り返すと新しい変化に気付きにくくなっているんではないかと、ふと思いました。
今までと違う視点で物事を視て、新しいことや少しの変化にも好奇心をもって観察し、
些細なことでも、しっかりと情報共有しながら日々の業務に取り組んでいくことの大切さを二人に教えられた気分になりました。
これからも子供の成長を見守り、自分も大人として親として成長できればと思います。