初めまして 大阪地区担当のH・Kです。
つい最近2024年が始まったばかりと思っていたらGWも終わり早いもので
今年も半年が経とうとしています。又、暑い夏がくるのかぁ~と思っていたら、あっという間に今年も終わってしまうのでしょうね。歳を取ると1年が早く感じる今日この頃です。
今回は私の旅の話をさせて頂きます。
私は旅行が好きで年に5~6回は行きます。
今回GW中に1泊2日で和歌山の那智勝浦に行ってきました。
いつもなら高速を飛ばして少しでも早く現地につくように行きますが
今回は往復の高速代を節約し自宅から7時間30分かけて奈良県を山越えして、下道で行ってきました。
途中、超スリルのある谷瀬のつり橋を渡り、熊野川を横目に自然を感じながら車を走らせ
遭遇する全ての道の駅に立ち寄り、手打ちそばを食べ、土産物を物色しながら
南下しました。長い道のりでしたが、全くストレスを感じないドライブになりました。
宿は那智勝浦でも有名な洞窟風呂がある「ホテル浦島」に宿泊しました。
車を駐車場に止め桟橋から亀の船に乗り込み竜宮城へ行くような演出もこのホテルの
醍醐味になっています。ホテル内ではいくつもの温泉があり温泉巡りが出来ます。
その中でも一番は洞窟風呂から海が一望できるお風呂で普段とはかけ離れた絶景を感じる事が出来たのでそれはそれは格別でしたとさ。
泉質は硫黄-ナトリウム カルシウム-塩化物泉質で硫黄の香りがする少し白濁した
いいお湯です。効能は筋肉痛、関節炎、五十肩など色々ありますが、ちょうど肩が痛くて苦しんでいた私には良い療養になりました。
夜は飲み放題付きの豪華バイキングと思いきや期待外れのバイキングで昼とのギャップがあり過ぎて残念な食事になりショック大でした。
2日目も道の駅に寄り道しながらすさみ(周参見)、白浜経由でひたすら42号線を北上。
白浜では紀州銘菓「かげろう」が有名ですが今は生かげろうというのが流行っている様で(かげろうに果物や色んな味のクリームをサンドしたもの)
小ぶりで軽く食べることが出来、インスタ映えするスイーツでした。
和歌山市内ではTVで紹介された「丸田屋」という和歌山ラーメンを食べて帰ってきました。とても美味しかったです。
ここのラーメンはおすすめなので和歌山に行ったときはぜひ食べてみてください。
次回は6月末辺りに淡路島旅行を計画中です。
又、次回も旅行のお話ができる事を楽しみにしています。