2024/01/29

2024年は万博がアツい!!

万博が面白い事になりそうです。

お久しぶりです。ブログを担当する大阪地区責任者のYOです。

今回のタイトルにしているように万博の動きが面白くなってきました。

特に2024年は万博記念公園が良い感じに盛り上がりそうです。

僕は茨木のしかも万博の近所に住んでいたので

万博記念公園は庭のようなものです。よく遊びにいきました。

そんな万博ですが今年はライブイベントが沢山開催される予定です。

  • 5月11日(土)12日(日) ごぶごぶフェスティバル 

浜ちゃんきますよ。しかも奥田民生と小室哲哉も。

浜ちゃんの気まぐれで決まったライブ。誰が出るのか期待です。

  • 5月18日MEET THE WORLD BEAT 2024

FM802 FMCOCOLO  主催のライブ 毎年豪華ラインナップです。

一昨年まで無料でしたが去年から有料になりました。それでも良いです。ラジオを聞いて是非申し込んでください。

  • 5月25日(土)ヤッサ!2024

ウルフルズのワンマンです。大阪を代表するバンドですね。トータス松本はずっとカッコいい!

熱いですね5月!!!

けど、今年はまだまだありますよ!!!!

毎年大阪の舞洲で行われていたSUMMER SOONICがなんと万博で開催です!!!

このニュースにはびっくりしました!

出演者はまだ未定ですが楽しみすぎます。チケット取れなくても聞きにいく価値ありです。

  • 8月17日(土)18日(日)SUMMER SOONIC

予定空けておきます。今年は大阪万博の関係で舞洲が使えなくなり万博に決まった模様です。2日間で10万人以上の来客見込み。

凄いです。10万人ですよ。絶対混雑しますね。けど僕は歩いていけます。実家から。

そして、お待たせしました。風好きの皆さん。

湘南から暴れん坊4人組が来ますよ。

ㇾぺゼン湘南!!!

万博がダンスホールに変わります。

湘南乃風がワンマンで万博に登場です。

  • 8月24日(土)湘南乃風ワンマンライブ

万博で跳ねましょう!!

テンションが上がりすぎました。そのままのテンションで書いたので呼吸を忘れてました。

他にもお伝えしたい事がありますが時間の都合上このへんで失礼いたします。

また違う方法で発信しますのでお待ちください。

今年は北大阪で楽しみましょう!!!

あーーー‼!!おにクルの事を書いてなかった。

フジファブリックが来るみたいです。いい歌多いですよ。中村勘九郎も来ますね。

今度じっくりお邪魔しにいきます。

それとガンバ大阪の事も。今年は頼みます。

ではではこのへんで失礼します。

最後にAIに聞いたスケジュール載せときます。

めっちゃ便利です。

質問とアウトプットを命令したらこの通り。

質問「2024年の万博で行われるイベントを表に出して」

回答「2024年万博で開催予定のイベントについてお調べですね。😊」

みなさんはChat GPT派?それともマイクロソフト? google?

僕は今のところマイクロソフトが使いやすいですね。もっと色々と触っていきます。

ウェブ検索の結果をもとに、2024年万博で開催予定のイベントを表にまとめました。以下に示します。

イベント名開催日開催場所出演者・内容
ジャズ大名1月20日(土)・21日(日)高槻城公園芸術文化劇場有名なジャズミュージシャンが出演1
お通夜イレブン2月8日(木)~11日(日)なにわニコルソンズコメディー劇団が上演
ショパンVSリスト3月9日(土)ピアニストの乾将万さんと塚本芙美香さんリサイタル
人間国宝に認定された能楽師の七五三さん4月12日(金)七五三さん自身の経歴や能の魅力について語る
ごぶごぶフェスティバル5月11日(土)・12日(日)万博記念公園もみじ川芝生広場ごぶごぶというお笑い番組の出演者が、ライブやトークなどを披露
FM802 MEET THE WORLD BEAT 20245月25日(土)万博記念公園自然文化園内国内外の人気アーティストが出演
ヤッサ20248月17日(土)・18日(日)万博記念公園もみじ川芝生広場ウルフルズのワンマンライブ
SUMMER SONIC 20248月24日(土)万博記念公園自然文化園内国内外の豪華アーティストが出演
風祭り20248月24日(土)万博記念公園もみじ川芝生広場湘南乃風のワンマンライブ
あと国立民族学博物館も最高に楽しいですよ!!好みが別れるとおもいますが。僕は大好きです。

また北大阪の気になる動きがあれば発信しますね。