2023/10/30

『ラグビーワールドカップ観ました?』

朝晩が涼しくなり、近くの小学校からは運動会の競技を全力で頑張る子供たちの元気な声が届いたり、少しずつ秋を感じる季節になりました。

兵庫地区責任者のM・Bです。

さて、今年の日本代表の戦いを締めくくるラグビーワールドカップ!皆様観戦されましたか?

個人的には一つ一つの試合はとても面白かったものの、今大会日本代表の結果は少し残念でした。

数年前に宿泊していたホテルのレストランで朝食を頂こうと入店した際、入り口近くに大きな体・迫力のある男性がフルーツ山盛りのテーブルに・・・

なんと、当時日本代表の中島 イシレリ選手!ほんとに大きかったです!「魁男塾」の大豪院 邪鬼の様な大きさと迫力!

声をかける勇気は無く失礼なことをしたと今では反省しておりますが、遠くからチラチラと視線を送るミーハー夫婦にニコっと笑顔を返してくださいました。

こんな大きな人達が走り、ぶつかり、そりゃー迫力あるわ!と思ったものです。

時差の関係があるのかもしれませんが、私の周りでは野球、バスケットボールに比べ、今回のラグビーワールドカップの試合を観戦した方は少なかったようです。

ラグビーの試合は迫力があり、スピード感もあり、頭脳戦でもあり、とても面白いです。

日本ラグビーのトップリーグであるリーグワンのチームには今回のワールドカップで活躍した各国の代表が所属しており、2023-2024シーズンも大いに盛り上がるのではないでしょうか?

国内リーグが盛り上がり、次回のワールドカップでは日本代表の更なる躍進を期待しています。

余談ですが、ラグビーのジャージって無茶苦茶引っ張ても破れないのすごいですよね。

実は各国ジャージの破れにくさ、掴みにくさを研究し少しでも有利になる様にジャージの生地でも熾烈な戦いを繰り広げているそうです。

では、次回もどうぞよろしくお願い致します。