2023/10/23

『心変わり』

皆さんお久しぶりです。

兵庫地区 担当者のK・Yでございます。

宜しくお願い致します。

10月になり気温も下がり過ごしやすい季節になりました。

しかし、朝晩はひんやりとするので皆さんも風邪をひかない様にお気を付けください。

さて、話は変わりますが

私の娘が来年から中学生です。

もうすでにどの部活に入るか浮かれています。

1年ぐらい前は

「私、運動嫌いやから文化部に入ろっと。」

と言っていました。

しかし、最近になって

「文化部じゃなくて運動部にするわ。」

との心境の変化でした。

私と息子はバスケットボール部に入っていて、この間のワールドカップも

盛り上がっていた事から娘にバスケットボール部を進めました。

しかし、娘からは

「バスケはいやや」

と断られました。

過去にも習字・水泳・ダンス・英語・野球・サッカーなど事あるごとに

あれやりたい、これやりたいと言ってきます。

しかし、数日後に習いにいく?と尋ねても、

「もういいねん」

と言うぐらい心境の変化が激しいです。

一つの事に没頭してほしいという気持ちもありますが

心境の変化の激しい娘が実際になんの部活するのかが私の楽しみ一つです。

※バスケットボールに興味を持ち、バスケ部に入りたいと心境の変化が起きる様に

Bリーグの観戦などを企てています。

今回の投稿もプライベートなことばかりでしたが、

今後とも兵庫地区 担当者のK・Yを宜しくお願いします。