2023/10/02

18年振り!

兵庫地区責任者のT・Yでございます。

宜しくお願い致しますm(_  _)m

コロナウイルスに加えインフルエンザへの感染者が急増しているとの事。

同時感染される方も中にはおられ、症状も片方の感染に比べ重症化する可能性も高くなると聞いています。

まだまだ暑い日が続きますが、季節の変わり目に差し掛かっていますので、体調管理には今までよりも注意が必要です。十分お気を付けください。

話は変わりますが、前回「ARE」というタイトルでブログを書きましたが、9月14日に阪神タイガースは18年振りに「ARE(優勝)」を果たしました!

交流戦で一時チームは不調になり2008年の悔しい結果が頭をよぎりましたが、岡田監督が初めから「勝負は9月」と言っていた通り、8月以降順調に勝ち星を重ね、最後は破竹の11連勝で見事に優勝を決めました。

優勝したチームでは珍しく突出した成績を残した野手はいませんでしたが、岡田監督の目指す野球を選手が理解し、チーム力で勝ち取った優勝だったのではないかと思います。

TOPの意図や考え方をしっかり汲み取り、目標に向かって進んでいく事は野球だけではなく我々の仕事に通じるものがあると感じました。

パ・リーグではオリックスが3連覇を成し遂げましたが、阪神とオリックスの日本シリーズとなれば、関西はますます盛り上がりますね!

両チームともまずはCSを勝ち抜き、日本シリーズに進出出来る様に頑張ってほしいと思います。

そして阪神には関西ダービーの日本シリーズを制覇し38年振りの日本一を勝ち取ってほしいと思います!

<Y>