2023/09/25

「おススメ情報」

リクルート課責任者のK.Tで御座います。

今回もどうぞよろしくお願い致します。

 

もう9月も下旬となり、そろそろ涼しくなっても良いのではと

思っているところですが、実際はまだまだ

残暑が厳しい日が続いています。

 

最近、ゲリラ豪雨の威力にびっくりする時が多くなりました。

子供のころは“夕立”があったと記憶していますが、

いまのゲリラ豪雨と比べると可愛いものだったような気がします。

みなさん急な雷雨にご注意ください。

 

 

話は変わりまして、

今回は映画のご紹介をさせて頂けたらと思います。

9月15日公開の「ミステリと言う勿れ」です!

 

映画『ミステリと言う勿れ』公式サイト (not-mystery-movie.jp)

 

この作品はコミックがドラマ化されて一気に有名になりました。

コミックのタッチは優しい絵という印象ですが、

ストーリーは事件の謎解きをベースとした進行となっており、

そのなかで主人公が語る内容に、これまでとは違う新しい

切り口が見出せる作品となっています。

 

ドラマは2022年に放映され、その年の視聴率ランキング4位、

その続編として今回映画が公開されました。

 

ドラマ・映画共に主人公を菅田将暉が演じています。

私はドラマから入った方なので、コミック派の方とは意見が違うかも

しれませんが、この役は菅田将暉が適役だと思いました。

 

見どころは、主人公の久能整(くのう ととのう)が、なぞ解きをする中で

視点や考え方を語る場面。ネタバレになるので内容は書けませんが、

必ず共感や納得頂ける部分があると思います。

 

私は基本的に洋画が好きなので、邦画を見る機会はあまり

ありませんが、今回はドラマからの流れがあるので自分から

観たいと思えた作品です。

 

知らない方に知って欲しい作品でしたので、ご紹介させて頂きました。

 

次回も宜しくお願いします。

<T>