2023/07/24

『コンプレックス』

皆さんお久しぶりです。

兵庫地区 担当者のK・Yでございます。

宜しくお願い致します。

コロナウイルスが第5類になり、マスクを外している方を見る事が増えた様に感じます。

しかし、私はまだ外したくないと感じています。

マスクを外したくないのには2つの理由があります。

1つ目は、まだまだ感染に注意している事です。

もう一つは、髭が濃い事がコンプレックスで、マスクの着用で約3年間嫌だった髭を隠す事が出来ていたのをいざ外してさらけ出すとなると抵抗があるからです。

どれぐらい髭が濃いいかというと

毎朝、髭を剃っているにもかかわらず、夕方に会った人から

「髭ぐらい剃っとけよ。」

と言われるぐらいです。

(子供が小さい時に私の似顔絵を描いてくれたのですがものすごい勢いで口の周りに……を付けられました)

どうすれば、髭が目立たないかと電動カミソリやT字のカミソリなど色々試してきました。

※日焼けして顔が黒くなれば目立たないと思い、窓から顔だけ外に出して日焼けを試みたこともあります。

このコンプレックスの髭を何とかしたい一心で6月初旬にレーザー脱毛機を購入しました。

レーザー脱毛機には照射レベルが10段階あり、始めはレベル1から進め、徐々にレベルを上げていき、レベル6まで上げると顔が真っ赤になったので今はレベル5を使用しています。

使用し始めて1か月半ですが、毎朝の髭剃りがレーザー脱毛する前と比べ剃りやすくなったと感じ、喜んでいました。

しかし、家族からは

「あんまり効果が出てないね」

と言われ、まだまだ見た目じゃ分からないレベルかと少しがっかりしました。

私の濃い過ぎる髭はなかなか効果が表れませんが、周りから気付いてもらえる日まで

今後も継続していこうと思います。

ちなみにレーザー脱毛器は本当に効果があるのか産毛程度しか生えていない箇所で試したところ、綺麗に無くなりました。

今回の投稿もプライベートなことばかりでしたが、

今後とも兵庫地区 担当者のK・Yを宜しくお願いします。