2023/05/22

【子どもの成長】

ゴールデンウィークも終わり、コロナも5類に引き下げられましたね。既にマスクを外している方もいると思います。私はまだ花粉があるため外せずにいます。

 花粉やマスクの影響もあり、肌の調子がずっと悪かったので化粧水を少し良いやつに変え、洗顔を毎回泡ホイップにし、クレンジングタオルで拭くようにしました。

劇的に変わったわけではないですが、最近は肌の状態はだいぶ良くなった統轄本部担当者のR.Aです。

 昼間は暑い日が多くなってきましたね。日も長くなり18時頃でもまだ明るいので早く帰れた日は息子の自転車練習をしています。

始めは漕ぐのも遅く少しの坂も段差も登れないくらい漕ぐ力が弱かったのですが、最近は小走りでないと追いつけないくらい脚力がついてきました。

ブレーキのかけ方も上手になってきたので下り坂に挑戦させたのですが、コントロールできず転げ落ち自転車の下敷きになってしまうハプニングもありましたが、最近は上手くブレーキを使い、下り坂も降りることができるようになりました。

子ども成長って早いんだなと感じることが多くなってきている今日この頃です。

 次はコマなしの練習をさせようかなと思っていますが、自転車乗りたくないってなり兼ねないのでのんびりいこうかなとも思っています。