2023/04/24

『興奮!感動!』

4月を迎え新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

自分の体よりも大きなランドセルを背負い、お兄さん、お姉さんの後ろをトコトコ歩く新一年生の姿を見るたびになんとも言えないほっこりした気分になります。

春ですね。

ランドセルには入りきらないほどの夢や希望に満ち溢れている事でしょう。FIGHT!!!

お久しぶりです。兵庫地区責任者のM.Bです。

少し前の話題になりますが、野球の世界大会WBC、日本代表の活躍・優勝に大変盛り上がりました!

野球は世界的にはマイナースポーツで盛り上がっているのは一部の国・地域だけ、試合時間が長すぎる等の雑音もありましたがそんなことは関係ない!

我が家では興奮と感動の中、決勝以外はリアルタイムで応援、決勝は録画を見ながら応援しました。

皆様はどの様な場面で興奮・感動されましたか?

私は何といっても準決勝の最終回!大興奮と大感動!

最後まであきらめない気持ちが素晴らしい結果をもたらしたのではないでしょうか。

また、スター選手が勢揃いした日本代表であまり出番がなかった選手のベンチでの表情にも感動しました。

特に私は埼玉西武ライオンズの山川穂高選手!

山川選手と言えば、所属チームでは4番打者であり、昨年はパ・リーグの本塁打・打点の二冠王、過去に本塁打王3度獲得、最優秀選手・ベストナインに選出される等、日本球界を代表する強打者。

恐らく打席に立ちたくてウズウズしていたのではないでしょうか?

そんな山川選手が、チームメイトに声を送る姿、ベンチに戻るチームメイトを迎える満面の笑顔、とてもとても素敵でした。

他にも、MLBのトップ選手であるダルビッシュ選手や大谷選手が球場内外でチームをまとめる為に色々と行動を起こしていた事を報道で見聞きし、日本代表のチームワークの良さ、大切さを感じました。

次はバスケットボールのワールドカップが8月に開催されます。

どんな興奮と感動が待っているか、今からワクワクしませんか?

「日本代表」を全力で応援します!

それでは今後もよろしくお願い致します。