2023/04/17

『禁断症状?』

皆さんお久しぶりです。

兵庫地区 担当者のK・Yでございます。

今年も宜しくお願い致します。

3月17日に公立高校の合格発表がありました。

息子は無事に合格する事が出来ました。

息子の頑張りもですが熱心に指導してくれた塾の先生のおかげだなと感じています。

前回の投稿での綱敷天満宮の「なすの腰掛け」も効果があったかなと思います。

さて、話は変わりますが

3月30日にプロ野球が開幕しました。

コロナウイルス感染者拡大前は1年に2・3回は家族で甲子園に観戦しに行っていました。

5月8日からコロナウイルスの分類が5類へと引き下げになることから今年こそは甲子園に観戦に行きたいなと話をしていました。

息子も娘も

「行きたい!行きたい!」

と言ってくれました。

しかし、阪神戦の野球中継をリビングのテレビで観ていても興味がなさそうに

チャンネル変えてなど言ってきます。

挙句の果てには、

「今、バッター誰か分かる?」

と娘に尋ねると

「大谷!!」

というほどの興味のなさでした。

ちなみに日本人選手は全て大谷、外国人選手は全てマートンでした。

コロナウイルスの影響でほとんど外出していなかったせいか

テレビで紹介されているところはどこでも

「ここ、行きたいな~!!」

と訴えかけてきます。

今まで我慢させてきたのでこれからは色んな所に連れて行ってあげたいと

思います。

今回の投稿もプライベートなことばかりでしたが、

今後とも兵庫地区 担当者のK・Yを宜しくお願いします。