こんにちは!人材サービス事業部Y.Sでございます。

本年、初投稿となります!皆さま本年も宜しくお願い致します!

先日、定期健診を受けに行ったのですが、少し前までは面倒と思うだけの定期健診も年を重ねる毎に様々な不安を感じるようになってきました。

「体重が増えているか?」とか、「おなか回りはどう?」とかよりも、最近は視力検査が一番嫌な検査になっています。30代前半までは1.5以上を両目ともキープしていただけに、ここ数年視力検査では「C」みたいなマークがぼやけている事が多く1.0をキープするのが限界です。視力が良い事だけは自慢できる事だったので、数少ない自慢が減ったのはとてもショックです。

それと、検査員の方の反応も気にしちゃうんですよね。

「下」って答えたら、「んっ?!」みたいな回答されて、思わず「右」とか言っちゃいます。なんか咄嗟にウソをついているみたいな複雑な気持ちにさせられるのも、視力検査が嫌な所です。技術の発展でなんとかならんもんですかね?

視力検査・・・(笑)

話は変わりまして、このブログでも幾度かご紹介させて頂いている我が息子についてですが、中学3年生となり間もなく卒業を迎えます。身長は昨年中にあっという間に抜かれ、出来る限り真横に並ばない様にと小さな抵抗を続けています。

小学生から中学生になる時には感じませんでしたが、少し寂しさを感じています。高校生になると長男と過ごす時間は大幅に減ると思いますし、今まで以上に本音で話をする機会も少なくなるのかと思うと寂しくなりますね。自分が高校生の時、メチャクチャ親と仲が悪くて、ほぼ家は寝る時だけ帰っていた感じで、話した記憶も薄っすらでしたので、そういうイメージしか沸かないです。

小さな抵抗を続けながら、中学生になる長女と今の内に仲良しの時間を楽しんでおきます!そして、私みたいな高校生活をしない様に、長男とも適度な関係を保ちながら今まで以上に良い親子関係で入れたらなと思います。

子供の成長、視力検査からも自身の老いを現実で感じながら、これからも新たな楽しみに向かって、本日も仕事に努めて参ります!!

この度も個人的な書き込みをさせて頂きました。

今後もブログの投稿を続けていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。