2022/12/19

ワクワク

兵庫地区責任者のT・Yでございます。

宜しくお願い致しますm(_  _)m

毎日寒い日が続いていますが、ワールドカップでの日本の躍進はとても熱い気持ちにさせてくれました!

ドイツとスペインが同居したグループだったので、

「どうせグループステージで敗退するんやろなぁ…。せめて善戦してくれたら…」

と弱気になっていたのですが、まさかのその2か国に勝利し決勝トーナメント進出を果たしました!良い意味で期待を裏切ってくれました。

決勝トーナメントでは前回準優勝のクロアチアに負けはしたものの、あと一歩のところまで追い詰めましたよね。

次のワールドカップでは悲願のベスト8を目指して頑張ってほしいと思います!

また、来年3月には6年ぶりにWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が開催される予定です。

日本ではメジャー組(大谷選手・鈴木誠也選手・ダルビッシュ投手)も参加を表明し、ヤクルトの村上選手やオリックスの山本投手といったトップクラスの選手が集結するドリームチームが見られるかもしれませんし、前回優勝国のアメリカをはじめ、海外の各国もメジャーリーグのトップクラスの選手が続々と参加を表明していますので、今までにはない最高に盛り上がる大会になるではと思っています!

まだ3カ月以上先なのですが今からワクワクが止まりません(^O^)

海外での試合は、時差の関係もありリアルタイムで見るのはツライところもありますが、WBCもワールドカップも4年に1度の大会なので、何時であったとしてもしっかり見たいと思っています!

ちなみに、前回のブログにアップした我が家の猫ですが、インスリン投与は続いていますが毎日元気に過ごしています。

今後も定期的にブログをアップさせて頂きますので、その際は宜しくお願い致します!

<Y>