2022/05/02

「 2年越しのいちご狩り 」

 だんだん暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。春になると花見や入学式等楽しいイベントごとが多いですよね。その一方で春になると花粉やPM2.5が多くなり苦しんでいる方もいらっしゃると思います。私もその中の一人。さらにマスク生活で肌が最悪の状態になっている統轄本部担当者のR.Aです。

 肌は最悪な状態ですが、2年ほど前に買ったパナソニックのナノイーのおかげで前ほど痛むことはなくなったかと思います。もうナノイー以外のドライヤーは使えなくなっています。同じのをずっと使っているとそれが当たり前になり分からなくなりますが、別のドライヤーを使うと違いがわかります。硬い髪質なのでゴワゴワになります。

でもナノイーならブローをしなくてもcareを使うだけで艶々さらさらになります。

*あくまでも個人の感想です。

そのため私は旅行先でもドライヤーを持っていくようにしています!

それはさておき、去年は緊急事態宣言がでたため行けなかったいちご狩りにようやく行ってきました!

受粉のためにミツバチがいると聞いていたので不安でしたが行ってみるとミツバチは全然気にならずに楽しめました。

はじめは一人ではできないだろうなと思ってついて行っていましたが、

「ママはついて来なくていい」と言われたので本当に大丈夫かよと思いつつ一人でやらせると上手にとって持ってきました!

あぁ、成長したなとうれしく思いました。

ちなみに味は甘くておいしかったみたいです。(私はいちごが食べれないため付き添いです)

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。

せっかく遠出をしているのでいちご狩りだけではもったいないということでヤンマーミュージアムにも行ってきました。

ショベルカーの操作ができたり、クライミングやフットボール等そこまで大きくはないですが大人も子ども楽しめる施設でした。

もうすぐゴールデンウィークですね。楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!