2022/04/11

『我が家のポテト事情』

桜が満開の季節になりました。未だ新型コロナ感染症は終息を迎えず、花見は出来ないなぁと思いながらも、今年の桜は今年しか咲かないということで、近所の神社へ妻と二人でお散歩花見へ行ってきました。桜の名所と言われる所でなくても、歩きながら鑑賞するには十分綺麗に咲いている桜がたくさんあることに気づかされました。

兵庫地区 担当者のM.Bです。

気づかされた。と、言えばコロナ禍や戦争により、物資、特に食料品への影響を受け、世界は繋がっていると感じ、日本(我が家)の食卓は世界に守られているのだなと考えさせられます。

昨年末と今年の初めに、マックフライポテトM・Lサイズが一時販売休止になったことは記憶に新しいですが、コロナ禍での物流網の混乱が原因の一つだそうです。

現在は全サイズの販売が再開されていますが、完全に元には戻っていない様です。皆様、お気づきでしょうか、マクドナルドのアプリのクーポンにポテトがないことに!

それも、ポテト単品だけでなく、セットもありません!

妻には普通に買ったらいいやん( 一一)

と言われますが、根っからの貧乏性には通常料金では買う勇気がなく・・・

無いとなると欲しくなる(あるっちゅーに:妻)

そんな時に、スーパーで冷凍ポテトフライに出会いました。

マクドのポテトとは違うやろなぁ、でも試してみようっと。

やっぱり、違いますが、これはこれでGOOD!

ウキウキ気分になり、一週間で1キロのポテトをたいらげ、翌週、冷凍食品売り場に行くと、

無い、ない、ナイ!!!

冷凍ポテトが売り切れている( ゚Д゚)

なんて事だ。そらそうか、俺が考え付くことなんて、世の中すべての人が考えるよな・・・

と、落ち込む私。

ポテトフライでそないに落ち込んだり、喜んだり呑気やなぁと、妻。

紙面やTVで見聞きするよりも、世界は繋がっていると、強烈に感じた

「我が家のポテト事情」でした。

今回も内容の無い話題でしたが、

争いや、混乱が終息し、世界中の人々が、平和に呑気に暮らせる世の訪れを祈ります。

では、次回もよろしくお願い致します。