2022/03/22

「魚に苦しめられた日」

最近少しずつ暖かくなってきて春を感じますね🌸

暖かくなってくるとなぜかワクワクするのは私だけでしょうか♪

兵庫担当者F.Hです。

さて、先日私は趣味の釣りに行ってきました🎣

釣りに行ったら毎回釣れた魚で料理をするのですが

今回その料理をした魚の骨が喉に刺さりとても大変な思いをしました😅

骨が刺さったのは初めてどうしていいのか分からず

誰もが一度は聞いたことのあるご飯の丸呑みしてみたり、ネットで調べて良いと書いてあったうがいをしてみたり、これで取れるんじゃないかとなぜか歯を磨いてみたり

思いついた事、見た事を色々試してみてもどうにもならず

痛くて痛くて翌日病院に駆け込みました💦

魚の骨ごときで病院って…、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、魚の骨が喉に刺さって病院にかかる方は結構いらっしゃるそうです。

私も実際病院に行くまでは魚の骨が喉に刺さったぐらいで病院なんて…と思い行くのを躊躇していました。

が!行ってみるとなんでもっと早く来なかったんだろうと後悔するほど、あっという間に除去してもらえました😭

ほんとお医者さんってすごいです😂😂

お医者さんには

「次、もし骨が刺さってもご飯を噛まずに飲んだりしないように。噛まずに飲み込むことで更に深く刺さってもっと大変になるからね」

と、言われました…

知らずのうちにやってはいけないことをしていたようです🥶

次また刺さった時の為に覚えておこうと思います😂

痛みも無くなり後日、弊社の事務員さんに話をしたところ

「昔飼ってた猫も魚の骨刺さってたわ~」と猫と一緒にされ大笑いされました…😹

皆さんも魚を食べられる際は骨には十二分にご注意ください😂

ではまた次回!