2022/03/07

『交通安全祈願』

大阪地区責任者のK.Tで御座います。

この度もどうぞよろしくお願い致します。

 

厳しい冷え込みも先週からようやく緩和され、

朝晩はまだ寒さが残っているものの

日中は暖かさを感じられるようになってきました。

改めてお日様の力は絶大だと感じさせられる

今日この頃でございます。

 

新型コロナウィルスの第6波は一時の感染者数までは

いかないものの、下げ止まりと言える状況が続いており、

一体いつになったら落ち着きを見せてくれるのかと

気を揉む毎日です。

 

消毒やマスクの着用、ワクチン接種等の感染対策は

継続していこうと思います。

 

 

話は変わりまして、先月、息子が原付で単独事故を起こし

右足骨折2カ所と靭帯断裂という事態となりました。

もちろん即日入院となり、手術を受け、全治3カ月という

思ったよりも重い怪我状況となっています。

 

併せて、その前には妻がこちらも原付で単独事故を起こし、

左手首の骨折という事態となっていました。

妻の怪我がようやく治ってきたところに息子の事故という

家族内での事故による怪我が続いてしまっています。

 

私自身もバイクで通勤させて頂いていますので、

この流れで行くと自分も事故にあうのではと不安になり、

交通安全祈念のためのお祓いを受けてきました。

 

日本最古の神社と言われている奈良県桜井市の

大神(おおみわ)神社に行きました。

ここは、三輪山をご神体とした国造りの神様とされており、

人間の生活全般の守護神として信仰されていますが、

自動車自体のお祓い所もあり、交通安全のご祈祷を

受けてきました。

 

日本最大級の大鳥居

写真だけではありますが、見られた皆様にご利益が

あることを祈ります。

 

怪我が発生するとすべての事に大きく影響することに

なりますので、皆様におかれましても

安全第一で事故の無いようご注意頂けたらと思います。

 

次回も宜しくお願いします。

<T>