2022/01/11

『大切に、大切に。』

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

兵庫地区 担当者のM.Bです。

2020年から新型コロナウィルスの脅威に怯える日々が続き、2022年も新年早々、海外で猛威を振るっているオミクロン株の流行が日本でも始まりつつあり、今年も感染予防対策の徹底を継続する必要があるなぁと感じています。

私自身はこのお正月も出歩くことを控え、正月休みの大半を自宅でDVDを観たり、本を読んだりして過ごしました。

そんな状況の中ではありますが、新年の挨拶の為、妻の実家へ日帰りで帰省をして参りました。

ちょうど、妻の実家が今年、引っ越しを予定しており、今まで置きっぱなしになっていた妻の荷物の片付けをしようということになり、押し入れや、タンスの中から色々と引っ張り出して整理整頓を行いました。

小さな頃の写真や保育園の卒園アルバム、中学生の頃の通信簿など、妻の歴史が出てくる出てくる。

5歳くらいには、今と同じ顔してるなぁ、運動会でこんな踊りしたんやぁ、ベッカムと写真撮ってるやん!(ワールドカップの時に地域交流で撮ったそうです)修学旅行で海外行ってるやん!などなど、私にとっては新しい発見がたくさんありました。

お義母さんはその一つ一つを懐かしそうに見ながら、当時の思い出を話してくれました。

しかし、整理整頓ということで

「これは、いらん。これもいらん。」

と、思い出の品をぽいぽいごみ袋に入れていく妻

「えぇ、ほんまぁ?」

と、少し寂しそうなお義母さんの顔

その表情からとても、大切に育て、今も大切に思っているんだなぁ。

と、感じました。

妻のことを今まで以上に大切に(今までもすごく大切にしてますよ)していかないとな、と思います。

2022年も個人的な話で始まりましたが、今年も弊ブログをどうぞよろしくお願い致します。