2021/09/13

自分に甘い

兵庫地区責任者のT・Yでございます。

宜しくお願い致しますm(_  _)m

賛否両論ありましたが、今年は夏の甲子園やオリンピックが無事に開催されましたね。

多くの感動を呼び、個人的には成功を収めたのではと思っております。

しかしながら、コロナウイルスの変異株は感染力が強く、感染者数も高止まりが続いています。

緊急事態宣言も9月末まで延長が決まってしまいました。

ただ、昨年と大きく違う点は、ワクチンの接種が始まっていることです。

1回目の接種が終わった方は全国で60%以上になっており、感染防止対策は継続しなければならないものの、先は明るいものになってきているのではとも思っています。

あともう少しの辛抱!と考え、引き続き注意していきたいと思います。

話は変わりますが、3月のブログで体重が約10キロ落ちたと書いて以降、家でお酒を毎日飲むようになりました。

晩御飯の後、一人ちびちび晩酌をする。

そんな日を繰り返していたある日、すこしへっこんでいたお腹がまたプックリしてきた事に気付きました。

「また太ってきたんかな…」

そう思って体重計の乗ってみたところ、3キロも重くなっていました。

毎日飲んでるとはいえ、多くてもチューハイ2本までにしてるので、恐らくおつまみが太った原因ではないかと思います。

最近はまっているのは100円で買える“つぶピー”です。

安くておいしいので、ほぼ毎日食べています(;´∀`)

食事制限で体重が落ち、次は運動して体力をつけ体重維持を!

と言っていたものの、全く運動せずに半年が経過してしまいました。

いざ始めようと思っていても、

「また今度でいいや!」

と先延ばしにしており、改めて自分に甘い性格しているなと再認識しました(*‘ω‘ *)

ただ、来年には40歳になりますので、そろそろ自分に厳しく鞭を打って、運動をしなければと思っています。

<Y>