2021/08/02

TOKYO

暑い日々が続いておりますが、皆様体調を崩していませんでしょうか?

熱中症にならない様にこまめに水分・塩分補給を心掛け、クーラーもうまく活用しながらご自愛下さい。

前回のブログが2021年4月26日となり、3ケ月ぶりのブログとなります。

営業2課責任者のAMです。今回も宜しくお願いします。

賛否両論があった東京オリンピックが7月23日に開幕しました。始まってしまうと日本のメダルラッシュで

盛り上がりを見せてきています。かくいう私もこのコロナ禍で開催する事がどうなのかと思っていた一人でした。

それが開幕前の女子サッカーとソフトボールの試合を見た瞬間、一気にボルテージが上がり、今では各競技のTV中継をザッピングしながら

観戦する日々が続いております。わが社でもオリンピックフィーバーが吹き荒れています。

個人的に注目しているのが、男子サッカー。

非常に面白い内容のサッカーを展開していると感じています。

1戦目が南アフリカ戦、2戦目がメキシコ戦と2戦して2連勝!久保選手が2ゴール!凄い!

特に印象に残っているのが、メキシコ戦の右サイドでの久保選手と堂安選手とのパス回し。「どんだけサッカーうまいねん」と思ってしまいました。

このブログを書いている当日に3戦目のフランス戦があり、現時点では試合が始まっていませんが、日本選手達がどんなサッカーをするのか楽しみで仕方ありません。

日本の金メダルラッシュとなっている大会ですが、その一方でメダルの期待が集まっていた選手がメダルに届かないケースも出てきています。

競泳の瀬戸大也選手の予選敗退、男子体操の内村航平選手の予選敗退、女子テニス大阪なおみ選手の3回戦敗退、男子卓球張本選手の4回戦敗退。

名だたる選手たちの敗退をみていると、コロナ禍で開催か中止するべきか世の中が揺れ動いている中、最高のパフォーマンスが出来るコンディションに持っていくのは

並大抵でない調整の大変さがあったのかなと思ってしまいます。4年に1度のこの大会にかけていた選手の思いを考えるとめちゃくちゃ悔しいだろうなぁ...。

メダルを獲得した選手、獲得出来なかった選手、各々のドラマがあり、感動と興奮を与えてくれた、これから与えてくれる選手達に拍手とエールを送りたいと思います。

さて、その新型コロナですが感染者数の増加が止まらず。変異株の影響もあり、東京では1日の感染者数が3,000人を越えてきています。

このまま増加の一途を辿ると大阪でも、またまた緊急事態宣言が発令されるかもしれません。

現状ワクチン接種しか抑止出来る方法が無い様ですが、進捗状況は遅々としている様に思います。

そんな中、やっと我が家にもワクチン接種の案内が届きました。

案内では病院の接種状況をHPで確認して下さいとの事で確認しましたが、予約出来るのかどうかもわかりにくい案内でした。

これで皆予約出来るのかなぁ・・・

また、特に若い方(20~30代)のワクチン接種があまり進んでいないと聞きます。

接種出来る機会があるのに、自ら接種を拒んでいる方もいる様です。

若い方は重症化しにくいという情報もありますが、自分を守る為、家族や周囲の方を守る為にも、

是非積極的にワクチン接種を受けて頂ければと思います。

まだまだ予断を許さない状況ですが、オリンピック日本代表の活躍は活力と元気を与えてくれます。

私たちも日本国代表として、安心・安全な国づくりに参画していき、この国難を乗り越えていきましょう!