2021/07/26

『 東京オリンピック開幕!! 』

こんにちは。朝から晩まで終日、暑い暑いと口癖の様に言い続ける日々を過ごしている人材サービス事業部Y.Sでございます。

この記事がアップされる日には、東京オリンピックが開幕され、大いに盛り上がっているはずです。しかしながら、この記事を書いている開幕前の本日はというと「・・・」という感じです。

スポーツ観戦が好きな私からすると待ちに待った東京オリンピックとなり、観戦スケジュールを見ては一人で妄想しながら、結果を予想したりして開会前から楽しんでおります。メダルの可能性がある競技はもちろん、歴史的な記録が出そうな競技も、初開催となる競技や復活した競技もとても楽しみです。ソフトボール、空手、スケートボード、スポーツクライミング、サーフィン、どの競技も日本人の活躍が期待できそう!

ちなみに過去のオリンピックで日本の金メダル最多は1964年東京大会と2004年アテネ大会の16個なんですが、なんと2021年東京大会では30個以上も金メダルを日本人が獲得すると予想されている様です!目が離せませんよね!

柔道とバドミントンはメダル量産が期待されているので、どの階級も、シングルもダブルスも、男子も女子も全て見どころになりますね。柔道では阿部兄妹揃ってのメダル獲得を見たいですし、バドミントンでは「やっぱり強かった桃田選手」と金メダル獲得姿を見たいです!

個人的には学生時代の部活動で少し競泳をしていたので、池江選手のメダル獲得にも注目しています。全世界が驚く事になるのではないかと思っています。あとはサッカーですかね。このブログでも少し過去に書かせて頂きましたが、息子がサッカーをしている事もあり、日本のレベルを知った上でオリンピックならではの快挙を成し遂げてほしいと期待しています。

歴史的な記録としてバスケットやラグビーにも注目しており、バスケットでは先日のベルギー戦やフランス戦を見ているともしかして・・・なんて考えたりしちゃいます。ラグビーではライオンズ戦を夜中に見ていたのですが、惜しくも負けたものの日本のレベルが過去とは違うという事を証明していた様に感じました。

そして、中学生女子が日本代表に2名もいるスケートボード。日本史上5人目の夏と冬のオリンピック出場となる平野選手にも注目です。正直スケートボードのルールを私は全く知らないので感動も未知ですが、それがまたオリンピックの面白いところですよね。

その他の種目も注目ポイントは、まだまだありますがこれぐらいにしておきます。

私の妄想は本日も広がりまくっており、オリンピックシーズンは個人的にもとても忙しい1か月になりそうです。

この度も個人的な書き込みをさせて頂きました。今後もブログの投稿を続けていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。