2021/07/19

【ネイリストの凄さ】

暑さも増してきたので、寝る時はクーラーがないと寝苦しい季節になってきました。

暑さが苦手な統轄本部担当者のR.Aです。

最近ネイルキッドを買いました。毎月ネイルサロンに行くのもお金もかかるし

時間もかかるのでそれなら自分でやろうと思い、購入しました。

美容専門学校に行っていたとはいえ、ネイルは専門外のため見様見真似で姉の爪を借りてやってみましたが、

これがまためちゃくちゃ難しい。

ワンカラーですら塗り斑が出来たり、筆跡が残ってしまったりとなかなかうまくできませんでした。

グラデーションにも挑戦しましたが、これはさらに難しかったです。

境目をぼかすことが出来ず、グラデーションととても言える代物にはなりませんでした。

厚さ出しのクリアジェルですら、厚さが均一にならず、凸凹になりました。

ネイリストはすごいんだと改めて感じました。

左:自作 右:ネイリスト

クオリティが全然違います。今はネイルチップで塗る練習をしています。

人の爪と違って表面を滑らかにする必要もなく塗れるので塗りやすいですが、

グラデーションはかなり難しいです。境目をぼかすことが出来ません。

塗っていると必ず息子が寄ってきます。練習で塗ったネイルチップをあげると爪につけて遊んでいます。

ネイルをしていると爪も割れにくくなりますし、なにより気持ちが華やかになります。

来月は自分でネイルをやってみようかと思っています。