2021/06/28

『感謝』

皆さんお久しぶりです。

兵庫地区 担当者のK・Yでございます。

宜しくお願い致します。

コロナウイルスの感染者も徐々に減り、緊急事態宣言が解除されましたが

まだまだ気を許せないと感じています。

皆さんも引き続き感染しない様に気を付けてお過ごしください。

さて、話は変わりますが

中学生の息子が塾に行っており、それを見て小学4年生の娘が

「私も塾に行きたい。」

と私に訴えてきました。お世辞にも娘は賢いとは言えない成績なので

せっかく自分から行きたいと言ってきたのと成績が少しでも上がればと思い

塾に通わせる事にしました。

しかし、数日後には

「〇〇ちゃんがダンス習ってるから私もダンス習いたい。」

「プール習いたい。」

「ハムスター飼いたい。」

など友達やテレビの影響もあり、すぐに

「あれやりたい。これやりたい。」

と言ってきます。

好奇心旺盛なのはいいことだけど…(これって好奇心?)と思いながらも

「コロナが落ち着いたら考えるわ。」

と返答し、ネットで習い事の月謝を見ると高いなと思い、何をさせてあげる

か妻と日々相談する毎日です。

ふと、私が小学生の時を思い返すと

月曜日: 学習塾

火曜日: 音楽

水曜日: 習字・学習塾

木曜日: なし

金曜日: 学習塾

土曜日: 少年野球・音楽

日曜日: 少年野球・ボーイスカウト

とたくさんの習い事をしていました。しかも、全て自分からやりたいと言って習っていたものばかりです。

改めて、娘の性格は私に似ているなと感じました。

そして、

自分に子供が出来て、なんの習い事をさせるか月謝などを見て考えていると

小さい頃から高いお金を使い、沢山の習い事をさせてくれた親に改めて感謝しています。

今回の投稿もプライベートなことばかりでしたが、

今後とも兵庫地区 担当者のK・Yを宜しくお願いします。