2021/06/24

新型コロナウイルス感染対策~安心と癒しを~

三度目の緊急事態宣言が解除され、まん延防止措置に切り替わりました。

感染者は減ってきていますが、変異株が出ているので不安の日々が続いています。

当社では、安心してご来社頂けるように感染対策を徹底しており、

ご来社頂く全ての方に検温とアルコール消毒のご協力をお願いしています。

もちろん社員も出社時にはアルコール消毒を行い、検温をし、

社員のデスク間にはアクリル板を設置して飛沫感染対策も行っています。

アルコールスプレーは自動手指消毒器も設置しています。

検温も非接触型となっており、手首で検温をさせて頂いています。

面接に来られた方もご安心できるよう面接官はもちろんのこと社員全員マスク着用、面接ブースは飛沫感染対策のためにパネルを設置して感染対策を徹底し面接を行っています。

ドアを開放し、窓を開けて換気をしていますが、黄砂やPM2.5も人体には害があります。さらにドアを開けたままだと夏は冷房が効かず、冬は面接ブースがドア付近の為開けていると冷気が入りとても寒くなってしまいます。

空気を循環させるためにシーリングファンを設置していますがそれでも循環には限界があります。

ご来社頂いた方が快適に過ごして頂けるよう当社では、空気清浄機を導入致しました。

メインフロアにはAir Dogを設置し、より安心を、そして観葉植物も設置しています。

Air Dogはウイルスの6分の1 0.0146㎛の超微細粒子まで除去してくれます。なのでウイルスはもちろんのこと花粉やPM2.5も除去してくれます。

空気清浄機の導入により、常時ドアや窓の開放から定期的に換気をすることで室温を快適にすることがでるようになりました。

そして観葉植物には、空気をリフレッシュさせてくれる働きや心身にリラックス作用をもたらす働きがあります。

コロナ禍で心身共に疲れていると思います。

観葉植物で癒し効果を体感してみてください。

商談室には、Panasonicのziainoを設置しています。

次亜塩素酸の力で空間を除菌・脱臭してくれるので空気がとてもきれいになります。

今後もご来社頂く全ての方に目に見える安心と目に見えない安心、そして癒しの空間を提供してまいります。