2021/06/07

『温泉と食事の癒し』

大阪地区責任者のK.Tで御座います。

今回もよろしくお願い致します。

   

2021年もあっというまに5ヶ月が過ぎ6月となりました。

緊急事態宣言の期間も延長となり、5月のGWも

せっかくの連休が家の掃除に明け暮れて過ぎたという

もったいない感じで終わりました。

いつになったら何も気にせずお休みを満喫できる

ようになるのかと思う昨今でございます。

  

今年は梅雨入りのタイミングが早く、雨の多い日を過ごさないと

いけないのかと思いきや、雨の時期は1週間ほどで終わり、

先週から暑さとの戦いに入ってしまいました。

私は汗かきなのでハンドタオルを常備していますが、

1枚では足りなくなる日も遠くない気がしています。

  

話は変わりまして、このコロナウィルスによる3回目の緊急事態宣言が

発令される前の3月中旬、弊社制度のマネジメント休暇を頂き、

一泊二日で有馬温泉へ行ってきました。

同居の義母が3月で80歳の誕生日を迎えたこともあり、

傘寿のお祝いを兼ねて家族4人での旅行となりましたが、

コロナ禍ということもあり遠方には行かず近場で

場所を選びました。

  

近場なので時間的にはゆったりとした行程で

予定を組んでいましたが、有馬温泉の温泉街にて

行きたい場所は事前にチェックし、お蕎麦屋さんと

ジェラートのお店は外さず行ってきました。

【土山人】石臼挽き手打蕎麦専門店 | 有馬はなれ (dosanjin.com)

  

アリマ ジェラテリア スタジオーネ 有馬温泉│オフィシャルサイト arima gelateria Stagione (arima-stagione.jp)

  

ジェラートは息子の希望で行きましたが、お蕎麦屋は自分が

行きたかったので1時間ほど待ちましたが食べられて良かったです。

かき揚げ天せいろを頂き、蕎麦はもちろん天ぷらもとてもとても美味し

かったです。一つ悔やまれるのが、なぜお蕎麦を大盛にしなかった

のかというところですが、次の機会へ持ち越します。

あとの時間は散策を主として、のんびり食べ歩きをしてきました。

  

今回の旅行で改めて思いましたが、

旅行の醍醐味は食事と温泉だと思います。

日常生活では味わえない非日常感を全身で

感じることが出来、リフレッシュ出来た休暇となりました。

  

現在、コロナウィルスの影響により緊急事態宣言中のため、

解除されるまでは基本的に県外へは行きませんが、

また旅行に行けることを目標に、

頑張っていきたいと思います。

次回も宜しくお願いします。

<T>