2021/05/24

『ビックな夢』

おはようございます。

大阪地区のHでございます。

今回もプライベートな事を書こうと思います。

緊急事態宣言の影響で習い事の剣道も自粛となり、子供達のストレス発散としてマスク着用し感染予防対策をとり近くの公園へ季節外れの凧揚げをしに行く事にしました。

小学3年生の息子は今まで凧揚げをしても上手く揚がらず、直ぐに飽きていましたが無性に凧揚げがしたくなった様で周りの人たちを見て、見様見真似でひたすら公園を走り回ってはヤル気を無くしていました。

見かねた私は約30年ぶりの凧揚げでしたが手本を見せてあげ父の威厳アップ!!

息子に手取足取り教えてあげて見事成功!!!

この日は風が強かったお陰で20分くらい上がっていました。

そして話は変わり、なんと息子の通う小学校がこども宇宙プロジェクトに当選したらしくクラス写真を宇宙に打ち上げるみたいです。

そこで、子供達が将来の夢を書いたボードを持ち記念撮影!!!!

サッカー選手や美容師、今流行りのYouTuberになりたい子供達がいる中、我が息子は何とオリンピック選手だそうです!!!

種目を聞いてみると、剣道!!!!!

オリンピック種目には剣道は無かったと思うのですが・・・

何はともあれ、ビックな夢を持つ息子を陰ながら応援していきます!!!

今回も、プライベートな事になりましたが、宜しくお願い致します。

<H>