2021/03/01

『岩盤浴』

大阪地区責任者のK.Tで御座います。

今回もよろしくお願い致します。

 

今年ももう3月に入りました。

年々感じていることですが、ここ最近は特に

月日が経つのが本当に早く感じます。

それに気候の変化が年々激しくなっているような気がします。

熱くなったり寒くなったりという寒暖の差が激しいのは、

衣服の選択も難しいですが、体調管理も難しく

気を遣うことが多いです。

 

新型コロナウィルスも大きな山場が過ぎたように見えますが、

警戒心が緩んできたことで感染が広がる流れが

起きてしまうのではと怖さを感じています。

 

これから気温が徐々に高くなってきて、

寒さと乾燥による感染の広がりは抑えられたとしても、

常にマスクをつけておくことでの蒸れや息苦しさが

違う面での感染リスクにつながらないことを願います。

 

 

話は変わりまして、

少し前のまだ寒さが残っていた時期に、

久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

 

今回は近所の行きつけの施設ではなく、

以前テレビで紹介されていた「三田天然温泉 寿ノ湯」へと

行ってきました。

 

ここのすごいところは、

フィットネスジムが設置されていて、

運動して汗をかいた後に温泉に浸かれることと、

なにより、

岩盤浴で利用できる読書スペースが異世界感を出していて、

リゾートさながらの雰囲気がとても居心地よく

非常にリラックスできたところです。

 

内部の写真は撮れなかったので、

ホームページを見て頂けたら幸いです。

【公式】三田天然温泉 寿ノ湯|兵庫県三田市の新型ライフスタイル温泉 (kotobuki-yu.com)

 

もちろん岩盤浴自体も温泉も堪能しました。

私自身、基本的には長湯しないタイプですが、

寒い時期の露天風呂は好きで、

ゆっくりと浸かる稀な時間を過ごせました。

 

2020年2月にオープンしたばかりなので、

キレイで施設も充実している非常におススメの場所です。

感染症対策もしっかりされていましたよ。

 

心と体をリフレッシュして、

気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

 

 

おまけ

階下の駐車場との移動用“牛さん”ゴンドラです(笑)

 

 

次回も宜しくお願いします。

 

<T>