2020/11/09

『人間をダメにするクッション』

おはようございます。

大阪地区のHでございます。

 

私も、兵庫地区責任者のKNさんと同じで8月末に引っ越しをしました。

諸事情による引っ越しのため一から電化製品を揃える事になり、かなりの出費にはなりましたが、思い切って以前から欲しかった「人間をダメにするクッション」を購入しました。

 

メーカーの作戦でしょうか。

購入後私は歩く広告塔となり、透明の袋に入った商品をサンタクロースの様に担ぎ、駐車場まで運ぶ間の目立つこと目立つこと・・・・

上手く利用されました(笑)

 

なぜ人間をダメにするかと言うと、一度座って体験された方はわかると思いますが

  1. 座り心地が最高
  2. ビーズクッションなので腰や背中、首が痛くなりにくい
  3. 一度座ると動きたくなくなる☜まさにこれです(笑)

※あくまで、個人的な感想です。

 

テレビに集中していると気が付けば4時間以上座っていたり、

子供達が遊びに来るたびに、いつも取り合いして喧嘩になったりする事も。

 

 

しかし、購入して1ヶ月が過ぎたときいつも通り座ってみると違和感が・・・・

お尻が地面に付くくらいビーズが消耗しているではありませんか???

 

早速、店舗に行き話をしましたが、工場で出荷する際にビーズの量が少ない事が稀にあるとの事です。店舗では対応出来ないとの事でメーカーのフリーダイヤルに相談(クレームではありません)させていただきました。

 

メーカー側も1ヶ月足らずでビーズが消耗する事は考えにくいとの回答でしたが、実物の写真と座った時の写真をメールで送ってくださいとのことで、言われた通りに送り2,3日が経ったころ、メーカーから電話がきました。

 

すると、開口一番

「この度は、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と言われ、そして新しい物をお送りしますとの回答をいただきました。

 

うん万円する物なのでとても嬉しかったのですが、それだけではなく、さらに今使用している物はそのままお使いくださいとのことで、何とも素晴らしい対応でした。

どちらかと言うと気分を害しているお客を、電話一つでこれだけ気持ち良くさせられるカスタマーサービス。仕事で言えば、ピンチの局面を上手くチャンスに変えているなと感心すると同時に、自分も参考にしようと思いました。

                                

※ダメになりそうな年少(笑)          ※頑張っている2年生

 

もうすぐ2つになるクッションですが使用頻度を減らしダメにならない様に頑張ります!!

<H>