2020/09/28

「初めての試み」

皆さん、お久しぶりです。

「滋賀地区担当者のK.K」改め「営業1課のK.K」です。宜しくお願い致します。

コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年の夏季休暇は県外への遠出を控えて過ごしました。皆様もいまだに終息の気配が見えず日々不安を抱きながら過ごされていると思います 。一日も早く流行前のような生活に戻れるよう願っております。

 

今回のブログは結婚記念日のお祝いについてです。

9月6日で結婚して12年を迎えました。今年は記念日の名目で子供たちと日帰り旅行へ行き、その翌週は義母が子供4人の面倒を見てくれるという事で妻と2人で食事に行きました。

まずは日帰り旅行。冒頭にも書いたように今年の夏季休暇は恒例の海水浴にも行けなかった為、子供たちに少しでも海を見せてあげたいと思い福井県まで海鮮丼を食べに行くことにしました。

海鮮丼のお店はバイクツーリングの人やカップル、家族連れのお客ですごく繁盛しており、テーブルに案内されるまで一時間は待ったと思います。子供たちは外食=おいしいものが食べられるという発想から中々値段の高い物を注文し、次女も日頃は食が細いのに「今日はお腹減った」と一人前を注文していました。

福井県の海鮮丼が美味しくない訳がないですよね!

ご飯を食べた後は車を30分ほど走らせ毎年行っている海水浴場へ行きましたが、やっぱりいつ行っても海がきれいだなと思える場所でした。子供たちは服のまま海で遊び、短い時間でしたが楽しんでいました。

 

この翌週は結婚12年にして初めてお店を予約し、妻と2人で食事へ行きました。

会社の食事会で社長に何度も連れて行って頂いているお店なのですが、雰囲気が良く食事もすごく美味しいので妻を連れて行ってあげたいと思いこのお店に決めました。

少し奮発したのに、慣れない2人がおしゃれなお店に行くとぎこちなさが出てしまいます。私も妻も少し小声で話をしていました。

料理が美味しかったのはもちろん、記念日のコースだったこともあり、色々なサービスに妻はすごく満足した様子でした。

  

 日頃はお互いに子供たちの相手をしていて話す時間も以前に比べるとすごく減っているように感じますが、2人で過ごす時間も必要だと改めて思いました。妻は私が初めてお店を予約して食事に来た事が嬉しかったようで「ありがとう」と感謝の言葉を頂戴いたしました。来年も結婚記念日を祝おうと思います。

 

以上