2017/05/29

コーディネーター1号の独り言

おはようございます。コーディネーター①のHと申します。

久々の登板となります。

今回の内容は・・・前回の続きで子供の経過報告をさせていただきます。

 

初めて読まれる方と前回の内容をお忘れの方に改めて簡潔に・・・

 

我が家に事件が起きたのは1月28日!

子供が熱湯を被り、「Ⅱ度熱傷」と診断され、入院生活の付き添いスタート・・・

(※詳細は2月13日分をご覧ください。)

 

と、ここまでは前回の内容!!

 

さて、その後の経過と言うと・・・。

入院当初は火傷のショックからか一人で歩く事もせず、移動する時は常に抱っこ!!

口だけは達者で、看護師さんに『ガーゼが剥がれた』だの、呼んでも『来るのが遅い』だの・・・。

(誰に似たのか一著前に文句ばかり・・・)

 

入院してから10日後位に、仕事の関係でどうしても夜の付き添いが出来なくなり、1日だけ子供1人で寝る事に・・・。

口は一人前なくせに極度の恥ずかしがり屋!!

かなり不安でしたが、何かあればナースコールの場所と使い方を教えて仕事に向かいました。

 

翌朝、病室に行くと夜中に2回コールボタンを押した様で・・・

1回目は「左膝のガーゼの交換」

2回目は「トイレに起きて連れて行きました。」

と言われ、正直4歳児がナースコールを押して意思表示するとは思っても見なかったので我ながら子供の強心臓に感心しました。(親バカです・・・)

 

退院前日まで自分で歩く事もしなかったのに、明日退院出来ると知った瞬間、ゆっくり歩き始めて

「もう歩けるから大丈夫!!」とテンションMAX!!

 

そんなこんなで自宅での治療が可能となり、入院約2週間後の2月16日めでたく退院する事となりました。めでたしめでたし!

 

退院してからは自転車に乗ったり、走ったり、保育園に行ったりと火傷を気にする事無く、変りない生活に戻る事が出来ています。

IMG_2991

まだまだ、保湿クリームや紫外線対策は必要で、これから暑くなるのに半ズボンを穿く事が出来ないのが可愛そうですが・・・。

 

この場をお借りして、心配してくださった方・職場の方・協力してくださった方、本当に有難う御座いました。お礼申し上げます。有難うございました

 

 

次回も宜しくお願い申し上げます。

<H>