2016/06/05

『コーディネーター①の独り言』

『コーディネーター①の独り言』

おはようございます。コーディネーター①のHと申します。

予定通り6月に登板して参りました。

さて、今回は2月26日のブログにて書き込みをしました、第4子誕生のご報告をさせていただこうと思います。

 

2016年5月15日 12:00

私の両親から昼食の誘いがあり家族で近くのイオンモールに行く事にしました。

昼食はしゃぶしゃぶの食べ放題。(もちろん、親のおごり!)

両親から「第3子の時は鍋を皆で食べた翌日に産まれたから明日産まれるかも」と冗談を交えながら食事をしていました。とは言うものの産婦人科からの予定日は5月29日と聞かされていたので、流石に2週間も早く産まれるはずはないと思っていました。

 

2016年5月15日 21:00

私がテレビを見ていると嫁が「何かお腹が痛いような?感じがする」と話しかけてきました。

2人とも、まさか陣痛とは思ってなく特に気にする事もなくテレビを見ていました。

2016年5月15日 22:00

嫁「やっぱり何かおかしいような気が!陣痛かも」

私「一応、間隔測ってみたら」

2016年5月15日 23:00

嫁「10分間隔で痛みが・・・」

病院へ電話し直行しました。

 

先生からは初産ではないので直ぐに産まれる可能性もあるのでこのまま入院しましょうとの事。

第3子の時は、陣痛がきてから3時間で産まれた事もあり、私も付き添う事にしました。

 

2016年5月16日 4:00

待てど暮らせど、陣痛は10分間隔のまま。私は朝から仕事があるので一旦帰る事にしました。

2016年5月16日 8:20

嫁から連絡。まだ子宮口が4センチしか開いてないと。

4センチがどんな感じかよく分からなかったのですが雰囲気でまだまだと判断。

2016年5月16日 14:20

嫁のお母さんから今、分娩室に入ったと連絡を受けました。

直ぐには帰れなかったので、私が病院に着く頃には産まれているだろうと思っていました。

2016年5月16日 18:30

病院に到着。待合室に行くと、嫁のお母さんと妹がいて「まだみたい・・・」と若干疲れている様子。

ここで、お母さん達とバトンタッチし付き添いました。

2016年5月16日 20:00

22:00

0:00

嫁は陣痛で苦しんでいますが、なかなか産まれてきません。

2016年5月16日  0:47

助産師「分娩の準備をしますので、旦那さんは待合室で待ってて下さい」

そろそろかなぁと思い待合室で待っていました。

2016年5月17日  1:17

 

陣痛が始まってから26時間17分

「おぎゃーーーーーーーーーーーーーー」

 

やっと産まれてくれました。

体重 3564g

身長 49.8cm

元気な男の子の誕生です。

上司や友達からの暖かい祝福のお言葉をいただき、ありがとうございました。

これにて「打ち止め!!」となりますので益々仕事にも育児にも奮闘してまいります。

 

次回の登板もどうぞ宜しくお願いいたします。

<H>