2016/02/07

『営業課員の独り言』

営業部のYと申します。宜しくお願いします。

「総務課員の独り言」というブログなのに、なぜ営業担当が書き込んでいるのか?・・・
実は、単純に代打を仰せつかったからです。

しかし、代打と云っても事はそう簡単では無く、『もっとHPを充実させるように!』との社命を背負っての登板となりました・・・・・。

以上のような理由で「総務課員の独り言」にお邪魔した次第です。

実は、一回目のブログでも書いておりますが、弊社は昨年の10月にHPをリニューアルしています。そしてその際には、私もHPリニューアルのプロジェクトチームの一員として関わっておりました。
メンバーは総務、営業、現場から各部門の精鋭(?)を計5名召集し、HPについて勉強するところから始まり、HP作成会社の選定、コンテンツをどうするのか等、四苦八苦しながらもHPのリニューアルが完了致しました。

私自身、HPのリニューアルが完了しホッとしていましたが、よくよく考えてみるとHPはその後のメンテナンスの方が大変である事に気付きました。
(と言うよりも、実態としては現実逃避してたのかなとも思いますが・・・・。)

以上の経験を踏まえ、この社命については一人では荷が重いと痛感致しましたので、プロジェクトメンバーを巻き込んで臨もうと画策し、実行にこぎつけております。

そのため、今後は「総務課員の独り言」に営業や現場の担当者がお邪魔する事になろうかと思います。
(次回は現場の責任者に代打をお願いしております。)

今後は、担当として定期的にブログを更新して参りますので、営業部のY並びに、メンバーともども宜しくお願い申し上げます。

まずは簡単ながらご挨拶まで。