2024/12/23

今年最後の大会

おはようございます。

大阪地区のHでございます。

今回は貝塚で行われた三劔杯大会について書こうと思います。

今年最後の大きな大会。

近畿各地から剣士が集まり強豪道場の方も来られていました。

息子たちの道場は「楽しく、元気に、礼節を学ぶ」をモットーに、勝ち負けをあまり気にしていません。

ですが、この大会は普段戦えない強豪が来られる事もあり、先生方も気合が入っていました。

個人戦の大会で、午前の部で次男が先陣をきって試合を行い1回戦突破しました。

いつも上級生と練習していて、なかなか勝てない次男君ですが今大会は学年別に行われており、背丈も同じくらいで剣道歴も同じくらいの相手だった事もあり勝つことが出来ました。

午後の部で長男が登場。

大阪では強豪の道場で先生方も相手が強い方が勉強になる!!と負けてもいいから自分の出来る事を全て出しなさい。

と応援してくれました。

結果は・・・

見事、1回戦突破。

長男も嬉しかったのかテンションがいつもと違い試合内容の解説をしてくれました。

2回戦は奮闘しましたが、判定で負けてしまいました!!

今年最後の剣道で息子たちの頑張っている姿を見れて幸せでした・・・涙涙

今回も、プライベートな事になりましたが、宜しくお願い致します。

<H>